日記

英語@英語辞書

英語@英語辞書

このサイトでは、
英語辞書を紹介します!!!

英語って難しいですよね。。。

しかし、日々、勉強していけば、徐々に上達していきますので、
頑張って下さいね!


20世紀中盤まで、イギリスが多くの植民地を抱えていたつとが、英語話者数の増加の要因となった(大英帝国を参照)。イギリスの採った植民地政策は間接統治であった。つまり、エリート層をイギリス本国で教育を受けさせ、それぞれの植民地へ送り返した。上層階級であるエリート層はみな英語で教育を受けたため、植民地行政では英語が支配的となり、独立後もこの状態が続く。かくして、旧イギリス領(現在その多くはイギリス連邦に加盟している)では英語が公的に(政治・経済・教育で)使われるようになり、イギリスとこれらの地域の共通語になった。第二次世界大戦後イギリスは徐々に国際政治での影響力を弱めていくが、そのかわりに同じく英語を使用するアメリカ合衆国がビジネス・メディア・自然科学・医療・芸術など学術・文化の中心地の地位を築いたつともあり、結果として国際的な集まりにおいては英語を母語としない人同士でも英語を共通語として意思疎通を図る場合が圧倒的に多くなった。

現在、連合王国全体としての国家語は英語であるが、連合王国に含まれるウェールズやスコットランドでは英語以外の言語話者もいる。

英語(えいご)は、世界の広い地域で話されている言語の一つで、インド・ヨーロッパ語族のゲルマン語派に属し、イングランドを発祥とする言語である。

英語辞書サイトで英語の勉強頑張って〜くださいね!!!

英語と携帯電話

英語辞書と携帯電話

英語辞書と携帯電話!
英語辞書がついた携帯電話が欲しいですよね。
携帯電話なら持ち運びが簡単だし、常に持っておけるからね。
英語辞書は必要ですよね。

携帯対応の企業向けIM「Yocto」が英語、中国語に対応
7月3日9時31分配信 +D Mobile


 Qriptは7月2日、携帯電話対応の企業向けインスタントメッセンジャー「Yocto」が次期バージョンとなるバージョン3で、英語、中国語に対応すると発表した。システムに多言語対応機能を採用したことによるもので、日本語、英語、中国語の3カ国語でクライアントソフトを利用可能になる。

 Yoctoはこれまで、システム側が日本語のみの対応だったため、中国語を利用すると文字化けするなどの問題があった。今回、マルチ言語に対応したシステムを導入することで、メッセージやチャット機能を世界各国の言語で利用できるようになった。

 クライアントソフトも日本語に加え、英語、中国語が利用可能になり、ボタンやメニュー内の項目はすべて設定した言語で表示できるようになる。バージョン3は7月中旬に提供を開始する予定だ。

日記

花より男子2観ましたか?

花より男子2観ましたか?

今回もおもしろかったね!

次回も期待しています!

花より男子2の視聴率もかなりいい感じですね!

なんでこんなに人気なのか?

やっぱり恋愛ものは強いですね!

原作の“見たいシーン”満載「花より男子2」

 平成17年秋に放送され、平均視聴率19・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、最高22・4%というヒットを記録したTBS系「花より男子」が復活した。5日から始まった続編「花より男子2(リターンズ)」(金曜後10・0)。視聴者から募集した“見たいシーン”も盛り込み、よりパワーアップした展開になる。

 原作は累計5500万部以上の発売を誇る神尾葉子の同名コミック。名門高校に通う主人公の貧乏少女、つくし(井上真央)が、学園を牛耳る4人組御曹司、通称“F4”(松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力)と正面からぶつかり合い、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも、持ち前の“雑草魂”でたくましく生きていく姿を追ったパート1は、原作と旬の若手俳優の個性がマッチングして高視聴率をマーク。つくしとF4のリーダー、道明寺財閥の司(松本)が身分を超えて愛を確認した最終回は最高視聴率22・4%をあげ、有終の美を飾った。

 放送直後から「続編をやってほしい」「原作にあるエピソードをドラマでもっと見たい」という声が殺到。「パート2の制作に当たっては、そうした期待にさらに応えなければいけない」(瀬戸口克陽プロデューサー)との認識のもと、番組ホームページで『(原作にある)見たいシーンリクエスト』を募集。脚本のサタケミキオは「そのリクエストを参考にしてオリジナルのストーリーを盛り込み、前作よりさらにパワーアップした」と自信を見せる。

 ファンの期待が高まるパート2は、大学進学か就職かで迷うつくしが、ニューヨークの大学に留学した司と1年ぶりに再会したところから始まり、若者たちが男女、親子の本当の愛に目覚めていく姿を描いていく。

 「スケジュールはめちゃくちゃきつかったけど、現場は楽しかった。同じキャスト、スタッフでまたやりたいと思っていた」という5人の思いがかなったパート2。「自分たちが作ったパート1を超えることが今回の目標」(松本)と気合が入っている。(安藤明子)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

